Vapeの沼でダイビング

Vapeにハマった者の備忘録

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 今年もゆっくりとブログを続けていきたいと思います。 どうぞよろしく。

グリセリン

自作の際に欠かせないグリセリン。 かなり安いのを見つけた。

RY4とShade

タバコ系として購入したRY4とShade。 今日はこの仕込み。

間違い探し

さて、上の画像に間違いがあります。 探してみましょう。

フレーバー到着(2016年11月分)その2

Flavour Artの分が届きました。 作りたいのは One Hit Wonder The Milk Man Clone NICOTICKET Wakonda Clone です。 本当はTPAのRY4がレシピ通りなのですが、売り切れていてなかったのでFA。 ついでにタバコ系のShadeも購入。 レシピは追って記事に。

フレーバー到着(2016年11月分)

2016年11月分のフレーバーが到着しました。 今月はワコンダに似せたものを作ろうかと思っています。 っていうか、前回から自作リキッドの記事を上げていないことに気づいた。 近日中にレシピを記事にしたいと思います。

1滴は何ミリリットル?(その2)

とあるところからFAのフレーバーを買った時についてきたカード。 これを見ると…

1滴は何ミリリットル?

リキッドを自作している方のページを見ると、よく出てくる「○滴」という表現。 でも私は基本25ml作成するので、なかなか容量が分かりにくい。 ということで、1滴は何ミリリットルなのか測定してみました。

温度管理とTCR値

今流行りの温度管理。 温度管理の仕組みとそのカスタマイズとしてTCR値について今回は書いていきたいと思います。

eVic VTwo Mini の Start Mode

eVic VTwo Mini にStart Modeはあるのに、取扱説明書にない。 ということで、どんな機能なのか調べてみました。

eVic VTwo Mini の取扱い説明書など(その2)

今回は公式マニュアルに挑戦。 なお、私のコメントなどは引用表記(四角囲み)で表現しています。

eVic VTwo Mini の取扱い説明書など(その1)

eVic VTwo Mini を手に入れた。 でも機能が多すぎて英語の説明書を読むのが大変。 ということで、(乏しい英語知識ながら)和訳に挑戦。 ちなみに商品紹介など重要と思われない部分は適当に和訳してます。 今回は公式商品ページに挑戦。

PayPalの為替手数料の話 その2

前回記事「PayPalの為替手数料の話」では方法のみを紹介していました。 今回、請求書関連が来ましたのでそのお話。

何かと便利な椅子脚ソックス

100均で売っている「椅子脚ソックス」。 これが結構便利。

商品到着までのおおよその時間 その2

今回はGriffin25を頼んだ時のメモです。 やたらと時間がかかった。

IMHOとは。

ちょくちょく出てきていた「IMHO」。 何の意味か調べてみました。

PayPalの為替手数料の話

PayPalの高い為替手数料を払わない方法を紹介します。

Griffin のクリアランスが狂った!!

なんか、ベースのエアフローのねじ(?)がやたらと緩い。

商品到着までのおおよその時間

今回は私的なメモです。 商品到着までのおおよその時間を記録しています。

グレープフルーツパイ

グレープフルーツとアップルパイを混ぜてみた。

アップルパイ(単体)

マク○ナルドのアップルパイからアップルを取り去った感じ。

フレーバー到着!

ちょっと買い過ぎた感は否めませんが、これで11レシピ作れます!! あとは少し思いついた1レシピもあるので、順次公開していきます。

私のリキッドDIY

今日は私のリキッドのDIYの道具類などを紹介します。

Castle Long Reserve ~バーボンな大人の味~

バーボンな大人の味。

瓶のリサイクル

今回は瓶のリサイクルのお話。

「ADV」とは何ぞや?

バニカスの参考ページにもよく出てくる単語。 ADV この意味がよくわからなかったので、調べてみました。

久々の更新

皆さん、こんにちは。 いかがお過ごしでしょうか。 私は熊本出張が入ったり、財布の盗難にあったりと、非常にイベントがある一ヶ月でした。 これからちょくちょく更新していきますので、今後ともどうぞよろしく。

バニカス 作りたて

今日からバニカスの味の変化を見ていきたいと思います。

ステープで味はどれくらい変わるのか。

ステープの方法によってどれくらいリキッドの味は変わるのか。 今回はそのきっかけを紹介します。

日記(2016/05/23)

GeekVapeのGriffinが気になって、購入しました。

自己紹介

現在執筆中

バニラ・カスタード

GVCは吸ったことないですが、非常に美味しいです。

グレープフルーツ(単体)

グレープフルーツのさわやかな味わい。

アーモンド・ココナッツ

アーモンドの香ばしさとココナッツのまったり感のあるリキッドです。 エスプレッソの苦みが全体を引き立てています。

Tropic Sunrise

マンゴーとパイナップルをココナッツでまとめた南国風のリキッド。

ピーチ&パイン

シンプルなレシピですが、そこそこおいしいです。

自作リキッド まとめ

このページではリキッドを自作するにあたってのまとめのページです。

ブログはじめます。

自作リキッドの備忘録的にブログを活用しようと思って、ブログを始めてみます。 皆様どうぞよろしく。