Vapeの沼でダイビング

Vapeにハマった者の備忘録

私のリキッドDIY

f:id:MarkovChainMonteCarlo:20160731231100j:plain:w300
今日は私のリキッドのDIYの道具類などを紹介します。

まずは必要な道具類。

  1. 入れ物
    これが無いと始まりません。
    別に瓶である必要はないですので、適当なものを用意してください。
    メンソールを入れる場合は、瓶がおすすめです。
    f:id:MarkovChainMonteCarlo:20160731224507j:plain:w300

  2. PG&VG
    香料のベースですね。
    これもないと自作できません。
    f:id:MarkovChainMonteCarlo:20160731231103j:plain:w300

  3. 各種香料・フレーバー
    自分が作りたいと思えるレシピメニューを見つけてきて、必要な香料・フレーバーを準備します。
    ここではCastle Long Reserveで使用したフレーバーを並べています。
    f:id:MarkovChainMonteCarlo:20160731231104j:plain:w300

  4. シリンジ
    要は容量が計れるものであればいいです。
    100均でも売ってます。 名前は様々で、「シリマー」とか「シリンジ」とかいう名前で売ってます。
    ちなみに売り場は「化粧品売り場」です。
    化粧水を小分けにするときに使用するみたいです。
    f:id:MarkovChainMonteCarlo:20160731231101j:plain:w300

  5. ミルクフォーマー(あると便利)
    「瓶に入れてひたすら振る」でも混ざるんですが、私はミルクフォーマーで混ぜてます。
    かなりきれいに、かつ早く混ざるのでおすすめです。
    100均で売ってたのでそれを購入しました。
    f:id:MarkovChainMonteCarlo:20160731231102j:plain:w300
    初めは下がVG上がPGとフレーバーと別れていたものが、きれいに混ざります。
    f:id:MarkovChainMonteCarlo:20160731231105j:plain:w300
    f:id:MarkovChainMonteCarlo:20160731231106j:plain:w300

簡単な作り方と道具類は以上です。